Aararaken1027の日記

嘘をつけない性格なので、良し悪し全て思った事を記事にします。あくまで個人の感想です。

「失敗」とは悪い事じゃない【アランの成り上がり人生日記】

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

アランの成り上がり人生日記へようこそ!

コロナウイルスの影響か、私の実力不足か分かりませんが、本業で全く成果が出なくて困っています、どうもアランです。

 

こんな時は、悩んでも仕方がないので久々にブログを更新します♪

 

 

我々は何気ない日常生活を過ごしていますが、それらは全てあなたの選択によって成り立っています。

例えばあなたが大学生なら、朝起きて一限の授業に行くか、サボって寝るかを選べます。

またあなたが一人暮らしのサラリーマンなら、仕事が終わってまっすぐ家に帰るか、パチンコ屋に寄るか、買い物をするか、外食で済ませるかなどを選べます。

 

このように日常生活は選択の連続です。

 

どの選択にも正解、不正解はありませんが、その選択がもたらした結果によっては、あなたはその選択を「成功」や「失敗」と呼ぶと思います。

 

上記の例でしたら、一限の授業に出たら抜き打ちの小テストがあった!あぶねー😅😅😅笑

一限の授業サボったせいで上記テスト受けれなかった。しかもそれで単位落とした😭😭😭

 

また、仕事終わりまっすぐ家に帰った事で趣味に時間を費やして、気持ちをリフレッシュできた!😊

パチンコ屋に寄って〇〇円負けた😭

買い物してたら、惣菜が半額になってて、節約できた!😊

外食!美味しかったけど、そういえば今月お金がヤバい😢

 

というような感じですね!

 

このように書き出してみると、やはり後悔している=失敗とイメージされると思います。

 

出来ることであればずっと成功し続ける人生にしたいですよね!

 

しかし、あの天才心理学者アインシュタインはこのように言っています。「一度も失敗した事のない人は、何も新しい事に挑戦した事がない人だ」。これはつまり、「失敗」とは「経験」であり、自分が新しい事に挑戦した証だ、ということです。

 

私を含め、会社勤めをされている方や部活動などをやられている方は、失敗して上司や監督に怒られた事があると思います。私は割とメンタルが弱いので、一度怒られると萎縮してしまい怒られない為に頑張るタイプでした。

しかし、この名言に出会い、価値観が変わりました!失敗じゃない経験なんだ!この経験が未来の自分を作ってくれるんだ!と思えるようになりました!

 

 

ここまで読んでくださった皆様も、これからミスをして怒られたり、責任を取らされたりする事があると思います。そんな時は思い出してください!

「失敗は悪い事じゃない!むしろ自分が成長できる絶好の機会だ!」

 

また、巨万の富を築いたビルゲイツ